二条寺町 womb isis

マッサージとカードリーディングで 身体と心を癒します。詳しくはhttp://wombisis.hatenablog.com/entry/infomationをごらんください。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

センシュアルタッチ

Womb Isis のマッサージは センシュアルタッチ。 筋肉の懲りをほぐしつつ、繊細で柔らかなタッチが あなたの感性を目覚めさせます。 身体というキャンパスに 美しい絵を描くイメージ。 視覚には アートが、聴覚には 音楽が、味覚には 料理が、嗅覚には アロ…

心の器

心は 水のように カタチがなくて、放っておくと どこかへ さ迷い流れていってしまいます。 だから 肉体という 筋肉でできた膜の中に 大切に しまっておくのですね。 そんな筋肉の膜を 柔らかく しなやかに整えるのが マッサージ。 ほぐすだけではなく、たく…

心の器

心は 水のように カタチがなくて、放っておくと どこかへ さ迷い流れていってしまいます。 だから 肉体という 筋肉でできた膜の中に 大切に しまっておくのですね。 そんな筋肉の膜を 柔らかく しなやかに整えるのが マッサージ。 ほぐすだけではなく、たく…

季節

人には その時々に 生きるべき季節があるように思います。 種をまく春、燦々と光を浴びる夏、豊かな実りをつける秋、冷たい風に耐えながら 新しい命の準備をする冬。 人生の季節は 宇宙の季節と同じです。自分の都合で 長引かせたり 早めたりすることは出来…

好きのエネルギー

わたしは 身体に触れて 身体を感じるのが好き。 並んだカードを見て 浮かんだ言葉をつむぐのが好き。 時間を忘れ 我を忘れるくらい、ただ好きなのです。 だから それをお仕事にしています。 いつもいつも わたしにエネルギーをくれるのは この気持。子供みた…

今の自分に出来ること

不安の種は 探しだすときりがありません。 ああなったらどうしよう?こうなったらどうしよう、、? 現実ではない出来事に心をかき乱されるのは スクリーンに写ったモンスターに 本気で食べられちゃうと 怯えているようなもの。 とはいえ わかってはいても 恐…

魂の計画書

あなたの魂には 計画書があります。今生で学ぶと決めた テーマにそった人生の 計画書があるのです。 それを思い出させてくれるのが インナーチャイルドによるリーディング。 あなたが学ぶのは、誰かに愛情を与えることだったり、愛情を受けとることだったり…

変えられるもの 変えられないもの

現実が、自分の願いとは異なってみえるとき 人は その現実を変えたいと思います。 心の持ち方次第で 変えられるものは たくさんあります。 けれど、どんなに願っても、変えることのできない 現実もあるのです。 それなら 「人生は自分の思い通り」なんて や…

覚悟の恋

男と女は 違う生きもの。前のブログでも書いたように 脳の仕組みが違うと感じることも ままあります。 その 違う生きもの同志が コミュニケーションするのが恋愛。 関係が深くなればなるほど 表面を取り繕って付き合うことは限界になってきます。 その時 相…

大好きなこと

あなたの大好きなことは何ですか? 何をして 誰といて 何を食べたり どこにいたりするのが大好き? この、大好きなことをしてるときの感覚がとっても大切。 それの積み重ねが 自分を大事にすることになるからです。 とはいえ 案外 好きなことがはっきりして…

感情の伝え方 〜男と女

女の人は 自分の感情を 言葉にして表現するのが上手です。 男の人は それがあまり得意ではありません。 だから 話し合い、なんてこと なかなか成立しないのですね。一方的に 女の人が自分の思いをぶつけるパターン 多いのじゃないかしら? でも、男の人は 口…

心の強化作戦!

心がきちんと癒されたら 次の作業は 強化作戦! お肌のお手入れに、わざわざ 刺激になるものやダメージになるものを 塗ったりしないでしょう? 心だって同じです。自分を否定するネガティブな思い込みは 心の栄養にはなりません。 ところが困ったことに 人間…

心を癒す

自分の心は どうやって癒すのでしょう? 濁って灰色に染まった心のキャンパスに どんな綺麗な色を重ねても やっぱり美しくはないのです。 心のお手入れも 肌のお手入れも同じ。汚れたものは 一度きちんと洗い流してしまわなければ。 それには どんな感情であ…

喜びの深さ

どんな感情にも深さがあって 幸せというものにも 深さの違いがあるのだろうな。 常識的に あれを持って これを持って だから満足という幸せ。 常識的には あれもこれもないけれど 自分自身は満たされている幸せ。 それはきっと その人の魂が 喜んでいるかど…

心のブロックの外し方

昨日のつづき。 心のブロックの存在に気づいたら 今度はそれを外す作業。 何かを手に入れようとする前に それを受けとるスペースを作らなければね。 一回聞いたり読んだりしたら外せるほど このブロックは簡単ではありません。 マイナスの思い込みを作ったの…

心のブロック

願うものを手にするための 引き寄せや イメージング、それを一生懸命しているはずなのに あなたの夢な かなか適わないのは何故でしょう? 願い方が足りないのか そもそも やり方が間違っているのか、、 これでもない あれでもないとジプシーのようにさ迷う前…

メイプルシロッブ

最近の朝の定番は、ミルクコーヒーと メイプルシロップをかけたバタートースト。 これが食べたくて 早起きするほどのお気に入りです。 何気なく目をやった シロップの瓶に Quebec No.1 とあるのに気がついて とても懐かしい気持になりました。 20数年前 わ…

季節

三寒四温というけれど ここ数日の寒さは本当にこたえます。けれども 夜明けは確実に早くなって 季節はもう春へと動いているのですね。 心の変化もよく似ています。少しは成長したかと思っても 何かの出来事で一気に逆もどり、、 ちっとも進歩していなかった…

大きな手 小さな手

パン屋さんのアルバイトでは 1日に何人もの手を見ることができて これもひそかな楽しみ(笑) 手相までは 無理だけど、大きさや質感は一瞬で感じることができます。 質感としては やはり 柔らかくて温かいのが理想。固く冷たいときは 気の流れが滞っている印象…

トレンチコート

今年の春は トレンチコートを着たいと思っています。昔 着ていた バーバリーのオーソドックスで硬い感じじゃなく、柔らかいイメージのがないかなぁ、と探していたら ぴったりの見つけました! 膝上のミニ丈で 丸みのある綺麗なカタチの襟。何より ジオメトリ…

映画「君と歩く道」

今日は前から見たかった映画 マリオン ゴディヤールの「君と歩く道」に行ってきました。 水族館のシャチのトレーナーで、演技中の事故で両足を失ったステファ二ーと、本当は優しいけれど 繊細な思いやりにかける バツイチの格闘家 アリ。 その二人が、恋愛、…

心のお手入れ

朝晩のマッサージは わたしの日課。全身のちょこっとメンテナンスは とりたてて気にするというより 癖のようになっています。 ところが 案外 心の方は放置しっぱなしだったかも、、 常にポジティブなんてありえないし、アップダウンは仕方ないことだと思って…

インナーチャイルドカード

インナーチャイルドカードでは まずその人自身を知るために 五枚のカードを選んでもらいます。 五枚とは c、h、i、l、d つまり 「child」その人自身の内なる子供のことです。 この五枚のカードは 人生の設計図のようなもの。それを読み解いていくことで、今…

思いのエネルギーって、虫メガネで光をあつめて火がおきる あの感じに似ているのかもしれません。 焦点を定めて 集中することで 魔法がおきる。 わたし達の人生で起きていることも きっと同じかもしれません。 自分の想いが 無意識に集めているものを 経験し…

開き直りのすすめ

「上手く行くのか 行かないのか、、あぁ きっと また駄目な気がする、、」なんて 悩んでいるときが じつはいちばん苦しいもの。 自分で自分の首をしめてるみたいなものかもしれません。 それならいっそ 「どっちでもいいや!」と 開き直ってしまえば いいの…

人間関係

人間関係を 壊してしまうのは簡単です。 お互い大切に育んできたはずの関係。けれど 小さなすれ違いが積み重なって あるとき突然 どちらかの気持が切れてしまう。 思わず 激しい感情に揺さぶられて、言ってはいけない一言が 口をついてしまうこともあるでし…

旅の思い出

旅でふと思い出すのは、有名な観光地に行ったことより むしろささやかな出来事ばかり。 ドライブの途中のなんでもない景色や 部屋の窓から見えた街並み。それから、道に迷ったり けんかしたり、レストランでは頼んだはずのお料理がでてこなかったり ホテルの…

お昼寝

最近は 自分の身体のエネルギー状態がメーターの数字のようにわかる気がします。つまり 年齢と共に 無理が効かなくなったということかな(笑) そんな ちょっと疲れたなぁ、というときに お昼寝は効果抜群。30分も眠れば 身体のすみずみまで リフレッシュした…

思い込み

気持がこんがらかって 一歩も進めないと感じているときに よく現れるのはこのカード。 この女性の回りを 檻のように取り囲む七本の剣。彼女は目隠しされていて 両手は後ろ手で縛られています。このじめじめした沼地のような場所に このままずっと 閉じ込めら…

春の足音

この数日、厳しい寒さが続いてこたえるけれど 小さな春の兆しを見つけました。 週に2、3日のパン屋さんのアルバイト。朝早いのはちょっと辛いけど 早朝ならではのピンとはりつめた空気が好きです。 家を出るとき、つい最近までまだ真っ暗だったのに 今日はう…

Copyright(c)2014 womb-isis All Rights Reserved.