二条寺町 womb isis

マッサージとカードリーディングで 身体と心を癒します。詳しくはhttp://wombisis.hatenablog.com/entry/infomationをごらんください。

旅の思い出

旅でふと思い出すのは、有名な観光地に行ったことより むしろささやかな出来事ばかり。

ドライブの途中のなんでもない景色や 部屋の窓から見えた街並み。それから、道に迷ったり けんかしたり、レストランでは頼んだはずのお料理がでてこなかったり ホテルのキーが壊れていたり、、そんな 小さなトラブルの数々を わたしは懐かしく思い出すのです。

人生を旅にたとえるなら、最期に思い出すのは 案外 似ているのかもしれません。

幸福の絶頂の 華々しい記憶より、あたりまえの日常の断片や 思い悩んだ苦しい記憶。どんなに苦しかった思い出も、時の流れに洗われて いつか愛おしいものになっている気もするのです。

幸せも 不幸せも、現実の物指しだけで 計れるものではないのかな。人生の最期に思い出すものが豊かなことを 幸せというのかもしれません。

Copyright(c)2014 womb-isis All Rights Reserved.