二条寺町 womb isis

マッサージとカードリーディングで 身体と心を癒します。詳しくはhttp://wombisis.hatenablog.com/entry/infomationをごらんください。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

素足の季節

明日から もう4月。あっという間に 初夏になって 素足の季節も 間近ですね。 サンダルを履くときに 慌てなくてもいいように そろそろ脚のお手入れを始めませんか? ペディキュアなしでも 綺麗な爪と、潤って艶やかな踵は 1日にしてならず。 日頃の お手入れ…

脱 自分

自分探しに、自分磨き、、 今、世の中は「自分」でいっぱいな気がします。 でも 探して 磨けば、それが 本当に わたしというものを 大事にすることになるのかしら? 「自分の気持」にこだわるあまり、誰かの気持を 忘れてはいませんか? 「自分」という迷路…

肩甲骨は 翼のなごり。かつて 背中には 自由に空を飛ぶための 大きな翼がついていたのです。 けれども大人になるにつれ、人は 飛ぶことを忘れてしまいます。 使わなくなった翼は だんだん固くさびついて もう羽ばたくことなど 出来ないようにも思えます。 け…

春なのに。

ようやく 春がやってきました。 待ちかねたように 色とりどりの花も 咲き始めています。 町行く人々の装いも 明るく軽やか。 誰もが楽しそうに見える春。 けれど 気持がどうしても沈むことだってあります。 春なのに、、 一人でぽつんと膝を抱えてる? でも …

春風

昨日の雨があがって 今朝の空気は 柔らかです。 春風って 柔らかい。 赤ちゃんのほっぺたみたいに 甘くて 優しい肌触りです。 季節ごとに 吹く風の 肌触りは違います。 五月の爽やかな風も、夕立の前の湿った熱風も、秋の涼風も、冬の肌を切るような寒風も、…

一度きり。

私たちの魂は 何度も生まれ変わります。 けれど 死んでしまえば もう二度と この人生を生きることはできません。 もう二度とない この関係。 もう二度とない この役割 もう二度とない この経験。 ならば、ぐずぐずしている暇などありません。 わたしはちゃん…

人間ですから。

私たちは人間で 天使ではありません。だから いろんな感情を持っています。 好き嫌いだって、妬みだって、鬱々とした気分にだって なることがあります。 いつもいつも 晴れ渡った青空のような気分でいられることはないのです。 それで いいんじゃないかしら…

昨日はお天気がよかったので 祇園の辰巳稲荷さんにお参りに行ってきました。 ピンクの垂れ桜と 柳の新芽が 風に揺れて とってもきれい。 辰巳稲荷さんは 時間があると ふらりと行きたくなる わたしのパワースポット。 粋で艶っぽくて、身も心も きれいにして…

シナリオ

わたし達の魂は 何度も輪廻転生を繰り返し 生き続けているのだそうです。 今のこの人生は 800年に一度(!)の 人間への生まれ変わりのときに 「こう生きる」と 神様と交わした約束通りのシナリオです。 たとえ思い通りにならないことがあったとしても、この…

触れて感じる世界

わたし達に 何かが触れて刺激を感じるのは 肌だけではありません。 目に触れるもの、耳に触れるもの、口に触れるもの、鼻孔に触れるもの、その全てが感性を刺激するものです。 ということは、視覚も聴覚も 味覚も嗅覚も、触覚の一部と呼ぶことが出来るのかも…

あるものはある。ないものはない。

あなたがどんなに願っていても どうしても手に入らないものがありますか? それを求めても 求めても やっぱり手に入らないのなら、それは あなたには必要のないものなのかもしれません。 この人生で あるものはある、ないものはないのです。 それならどうし…

曲がってませんか?

曲がると一気に老けこむのは 背中と腰。胃が痛くて かがみこんでいる自分の姿に それどころじゃないけど ちょっとがっかり(笑) あとひとつ 忘れかちなのは 膝。若くて元気でも ここが緩んで曲がっている人は 案外多いのです。 せっかくのハイヒールと タイト…

胃けいれんでした。

珍しく 体調不良で しばらくブログをおやすみしてしまいました。 胃けいれん、たま〜になるのですが やっぱり苦しい。元気なときはついつい忘れがちだけど 健康でいられるのは なによりありがたい。 七転八倒の痛みの中で 背中のツボを 思いだして 押してみ…

かたい手

手には その人の全てが現れています。 性格も 仕事も 心の状態も、つまり 生き方ぜんぶが 手を見ればわかるのです。 カタチや大きさは かわらないけれど 心の状態で変わるのは 手の柔らかさ。 何かに追われていたり 寂しかったり、心がささくれだっていると…

イメージの力

今読んでいる本から お勧めの言葉を ご紹介。 「まだ存在していないものを 熱烈に信じることで、われわれは それを創造できる。 まだ存在していないものは、何であれ、まだ十分に願っていないということだ。」 ニコス・カザンザキス あなたが 創造したいもの…

丁寧にすること

わたしは 丁寧にするのが好き。と、いうより 丁寧か すごく雑かの どちらかしか出来ないのです。 急いでなにかをしようとしたとたん 心ここにあらずになって、とても不注意になってしまうのです。 だから やっぱり 落ち着いて 丁寧にするしかありません。 子…

自分が 大切に出来ませんか?

どうやって 自分を大切にしたらいいのか わからない、と 言われる方がたくさんいます。 前にブログで 癒しの1000本ノックの話をしたのですが、そもそも 「癒し」という言葉自体 あいまいで わかりなくいですよね。 「自分を大切にする」意味も方法も 人それ…

All OK☆

わたしは All OKです。 いろんなものがいびつでも 足りないものが あったとしても 泣き虫でも、嫉妬深くても、パソコンが使えなくても わたしは わたしのままでいいのです。 あの人が正しいと言う 生き方が出来なくたって この人が絶対必要と言うものを 持っ…

欲張りなんかじゃありません。

カードリーディングで わたしが必ずするのは、「あなたが いちばん欲しいものは何ですか?」という質問です。 それは 愛 だと、どなたも口を揃えて 答えて下さいます。 けれど その愛を 受けとることの苦手な方が 本当に多いのです。 あんまりたくさん求める…

肌の幸福度

あなたの肌は 幸福ですか? 幸せな肌は まるくて 柔らかくて 艶やかです。 どんなに高級な化粧品も どんなに最新の医療美容も 肌の幸福感を作ることはできません。 なぜなら 肌の幸福感は 肌の細胞の喜びで生まれるものだから。 じつは 細胞のひとつひとつに…

感じる力

マッサージでも カードリーディングでも、わたしにとって 大切なのは 感じる力。 何をするか 何を話すかよりも、その人の 身体や心 並んだカードが語る言葉を どのくらい深く感じることが出来るか、が 重要だと思っています。 どんなに複雑なテクニックも ど…

楽しい気分

楽しい気分でいる時は 自分が正しい道にいると感じます。 着ていて 楽しい洋服や、食べて 楽しい食事、読んで楽しい本に、聞いて楽しい音楽。 場所も 仕事も いっしょにいる人も、もしかすると生き方だって そうやって選んでいるのかもしれません。 わたしに…

時間の過ごし方

無限にあるように思えた時間も、今は 確かに限りがあると感じます。 だから 時間の過ごし方にもっと気をつけようと思うのです。 その時の気分に影響されて ただぼんやりと過ごしてしまうのはもったいない。 まずは 今日のこの日を どんな気分で生きるのかを…

色気と知性

色気と知性は どっちも必要。 知性のない色気は 美しくありません。 色気のない知性には 魅力がありません。 そんな 色気と知性を兼ね備えた 大人の女性に憧れます。 「性を知る」と書いて 知性と読むのも なんだか面白い。真の性を知ることは、深い精神世界…

モニター募集のお知らせ

お顔のセンシュアルタッチの モニターになっていただける方を募集しています! セッシュアルタッチは 繊細な手と指の動きで お顔の筋肉をほぐすトリートメント。艶やかで 引き締まった肌へと 導きます。 お顔へのソフトな刺激は ダイレクトに脳へと伝わるた…

自分を可愛がること

自分を大事にしたり 可愛がったり、したいと思っても なかなかどうしていいのか わからないもの。 そんなあなたに とっておきの セルフケアをお伝えします。 あなたは 大切な人に どうやって 愛を伝えますか? そっと手を握ったり やさしく抱きしめたりする…

今日から始める

今日から 3月。新月の昨日から 季節は 冬から春へと 替わったようです。 今年はとくに 宇宙の流れの影響を感じて、節目節目の変化に 敏感なのは わたしだけかしら? そんな節目の今日は、何かを変える 絶好のチャンス! 今までの 考え方を変えてみる。 今ま…

Copyright(c)2014 womb-isis All Rights Reserved.