二条寺町 womb isis

マッサージとカードリーディングで 身体と心を癒します。詳しくはhttp://wombisis.hatenablog.com/entry/infomationをごらんください。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

凹んだこと

先週は アルバイトのクリニックとパン屋さんの両方でミスを連発してしまって しょんぼり、。 一人の仕事だと 気付かずに過ごしていた 自分のマイナス面を教えて貰った気がします。 おそらく打たれ慣れてないせいか 必要以上に落ち込んでいたのだけど、 「ミ…

ビューティケア レッスン

今日は 綺麗な肩甲骨をつくる 簡単エクササイズを伝授。気になるところが上半身にあったとしても、土台の骨盤から整えていくのが基本です。 とはいえ 難しいことはなくて、足を回したり 揺すったりするだけで自然に あるべき場所に骨盤が戻っていくという 簡…

オイルの話

マッサージに使うオイルにも たくさんの種類があって、使い心地も効能もさまざま。 試行錯誤の結果 今はパックスナチュロンのひまわり油に落ち着いています。これはとにかく肌あたりが柔らかでベタベタしないのにのびがいいのです。 お顔も身体も 毎日オイル…

寺町界隈のお気に入り

サロンの近くの寺町界隈には カフェや雑貨屋さんなど 素敵なお店がいっぱい。 異国情緒あふれる雑貨店、グランピエもそのひとつ。 まるで遠い国の路地裏に迷いこんだような異空間。インド、パキスタン、トルコやイランからやってきた手仕事のぬくもりが伝わ…

姿勢

姿勢に気をつけるのは とってもだいじ。週に一回のエクササイズより 日々 姿勢を保つ努力は効果があるかもしれません。 とくに背筋は 綺麗な姿勢をつくるのに不可欠なだけでなく 自然と代謝も上げてくれるので 食べても太らない身体にしてくれます。 あと 忘…

お風呂

一日のうちで 大好きなバスタイム。どんなに疲れていても お風呂だけは欠かしません。 入浴剤も ソープも 香りと 使い心地にこだわって選びます。お気に入りは SABON のバスグッズとボディケアライン。 上品でセクシーな香りと シルキーでもちもちの肌に 内…

夜景

川端通りを走りながら 対岸の灯りを見るのが好きです。 四条のあたりは 華やかで粋なあかり、三条は 賑やかなエネルギー、荒神口の府立医大のあかりは ちょっと冷たくて静かな蛍光灯の光。 全てが人間の営みで 数えきれないドラマがあるんだなぁ。 そういえ…

肌触り

肌触りのよいものが好きです。すべすべだったり、ふかふかだったり、肌で感じる心地よさは心まで満たしてくれるから。 ちょっと贅沢だけど 今の季節はカシミアのニット。空気の層のように身体をつつんでくれる穏やかで優しい肌触りです。 わたしの手の肌触り…

手相

最近 手相の勉強をはじめました。タロットでみるのは たいてい一年以内の短いスパン。手相は 一生の流れを現しているので、その両方を合わせると 今起きていることの意味が よりわかりやすくなります。 じつは 手相は日々少しづつか変わっています。変えられ…

1月は睦月。仲睦まじいの 「睦」なんですね。ほんと こんなに寒い日は 誰かの温もりが恋しくなります。 片寄せあってお茶を飲んだり、手をつないだり、抱きあったり、それがとっても大切。

はじめまして

マッサージと カードリーディングのサロン、Womb*Isis のホームページがスタートしました。 マッサージのこと カードのこと、そして わたしが日々思うことなど 感じるままに書いていきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

お知らせ

ついに womb isisの ショップカードとホームページができました! とても素敵に仕上げて貰ってとっても幸せ。よかったら見て下さいね☆

Copyright(c)2014 womb-isis All Rights Reserved.