二条寺町 womb isis

マッサージとカードリーディングで 身体と心を癒します。詳しくはhttp://wombisis.hatenablog.com/entry/infomationをごらんください。

言葉

最近 言葉が気になります。せっかく 豊かな言葉の国に生まれたのだから 美しい日本語を使える人になりたいな。

流行りのことばは 若い人が使うと 微笑ましくて可愛いけれど、わたしのような大人には やっぱり似合わない気がします。

言葉も 仕草も 視線も 姿勢も、その人の佇まいを作るもの。

佇まいには、その人の内面がにじみ出てしまうから要注意。大人には大人の、エレガントな佇まいがやっぱり理想なのです。

言葉使いは 心遣い。相手を思いやる気持があれば 話す言葉はきっと美しいはず。

外見を磨くのはもちろんだけど 自分が無意識に発しているものも 大事にしようと思います。

Copyright(c)2014 womb-isis All Rights Reserved.