二条寺町 womb isis

マッサージとカードリーディングで 身体と心を癒します。詳しくはhttp://wombisis.hatenablog.com/entry/infomationをごらんください。

60兆個。

60兆個。

この気が遠くなるような数字は、わたし達の身体を形作る 細胞の数。

そして その細胞のひとつひとつが 感情を持っているのだそうです。

番組の中で、とりだした乳腺組織に オキシトシンという 幸福ホルモンを一滴たらしたとたん、霧のように ミルクが滲みだす 美しい映像があったのです。

オキシトシンは 「快」の刺激を受けたとき 分泌される幸福ホルモン。

赤ちゃんを抱いて いとおしさと 幸せに満たされたお母さんのおっぱいは こうして滲みでてくるのですね。

じつは このオキシトシン、マッサージで 心地よいと感じたときにも 分泌されているのです。

触れることで、スピリチュアルな意味だけでなく 科学的にも 人の細胞そのものに働きかけることのできる。

わたしが目指すマッサージは ここにありました。

Copyright(c)2014 womb-isis All Rights Reserved.