二条寺町 womb isis

マッサージとカードリーディングで 身体と心を癒します。詳しくはhttp://wombisis.hatenablog.com/entry/infomationをごらんください。

自分が 大切に出来ませんか?

どうやって 自分を大切にしたらいいのか わからない、と 言われる方がたくさんいます。

前にブログで 癒しの1000本ノックの話をしたのですが、そもそも 「癒し」という言葉自体 あいまいで わかりなくいですよね。

「自分を大切にする」意味も方法も 人それぞれだと思うのですが、

自分に厳しいあなたに お勧めのやり方を二つ。

ひとつめは 湧きあがった感情を 否定しないこと。その通りに 行動するかどうかは 別として、感情そのものは否定しない。そう思った 自分のことも 否定しない。

二つめは 言い訳をしないこと。

慣れてないから、苦手だから、そういう環境で育ったから、パートナーが悪いから、もう歳だから、時間がないから、、

気がつけば 一日に何回となく繰り返している言い訳を いっさいやめてみるのです。

自分をかばっているようで 本当は 自分を傷つけているその癖を 卒業するための練習です。

これは なかなか難しい。でも やりがいがありますよ!

まずは 今日一日、そして10日間 続けてみるのを目標に。

きっと 何かがかわるはずです。

☆tarot & massage

お問い合わせは お気軽にこちらへどうぞ

Womb isis

http://wombisis.hatenablog.com/

Copyright(c)2014 womb-isis All Rights Reserved.