二条寺町 womb isis

マッサージとカードリーディングで 身体と心を癒します。詳しくはhttp://wombisis.hatenablog.com/entry/infomationをごらんください。

心を癒す

自分の心は どうやって癒すのでしょう?

濁って灰色に染まった心のキャンパスに どんな綺麗な色を重ねても やっぱり美しくはないのです。

心のお手入れも 肌のお手入れも同じ。汚れたものは 一度きちんと洗い流してしまわなければ。

それには どんな感情であれ、沸き上がった感情を 否定せずに感じつくすこと。

私たちは 「こんなこと思うのは わがままなのかも」、「そんなこと言ったら嫌われるかも」

と、正直な自分の感情に葢をしてしまいがち。けれどもそれでは 傷ついた心は いつまでも傷ついたまま、。

そこに葢をするのではなく その寂しさや 怒りや 不安の気持を 抱きしめるように感じてみる。

その思いがやがて消えるまで じっと抱きしめてみるのです。

味わいつくした感情は 不思議なことに やがて消えていきます。シミや 傷が残っていても 心のキャンパスは一度さっぱり洗い流せるのです。

それが 心のクレンジング、心を癒すということなのだと思います。

☆tarot & massage

お問い合わせは お気軽にこちらへどうぞ

Womb Isis

http://wombisis.hatenablog.com/

Copyright(c)2014 womb-isis All Rights Reserved.