二条寺町 womb isis

マッサージとカードリーディングで 身体と心を癒します。詳しくはhttp://wombisis.hatenablog.com/entry/infomationをごらんください。

髪と地肌

髪は女の命と言います。そう、艶やかな髪は やっぱり憧れ。

その髪を育てるのに 不可欠なのが健康な地肌。

そこで 簡単セルフスパのおすすめです。

シャンプー前の30分ほどに オリーブオイル、椿油などを 少々地肌にすりこんでおきます。こうすることで 毛穴の汚れが浮き出てきて すっきり綺麗に洗い流せるのです。

そして シャンプーのときには 指先を地肌にぴったりくっつけて 頭皮を弛めるように軽くマッサージ。

頭を触れば その方のストレス度合いがだいたいのわかります。

びーんと固くはっていたり、逆に弾力なくぶよぶよしているのは お疲れサイン。地肌が黄ばんで見えるのは 黄色信号、赤っぽくなったら赤信号。抜け毛要注意のサインです。

健康な地肌は 青白くて 適度な弾力があります。

しかも頭皮とお顔は一枚の皮なので ここを弛めれば リフトアップにもなるのです。

意外と自分で触ることのない頭、たまにはゆっくりほぐしてあげて下さいね。

Copyright(c)2014 womb-isis All Rights Reserved.