二条寺町 womb isis

マッサージとカードリーディングで 身体と心を癒します。詳しくはhttp://wombisis.hatenablog.com/entry/infomationをごらんください。

夜景

川端通りを走りながら 対岸の灯りを見るのが好きです。

四条のあたりは 華やかで粋なあかり、三条は 賑やかなエネルギー、荒神口の府立医大のあかりは ちょっと冷たくて静かな蛍光灯の光。

全てが人間の営みで 数えきれないドラマがあるんだなぁ。

そういえば 子供のころから 電車の窓に鼻をくっつけて 夜の街を見るのが大好きだったっけ。。

題名は忘れたけれど そんなさまざまな人間ドラマを オムニバスで描いたフランスの映画があります。パリに住む人々のそれぞれの物語を 15分程度の短いストーリーに描いた作品集。

最後のエンディングで 別々の物語に登場していた人たちが、じつは 道ですれ違っていたり 向かいのアパートメントにくらしていたり、一瞬視線を交わしたりと、網の目のように 細い糸でつながっているのがわかるのです。

「人生は踊り続けるロンドのように 回りながら続いていく、、」そんな内容の歌が流れて 忘れられない映画のひとつ。

わたしのともすこの灯りも 誰かが見ていてくれるかな〜

Copyright(c)2014 womb-isis All Rights Reserved.