二条寺町 womb isis

マッサージとカードリーディングで 身体と心を癒します。詳しくはhttp://wombisis.hatenablog.com/entry/infomationをごらんください。

きらきらした日

今日も 気持のいい きらきらした日です。 風も 光も とっても綺麗。美とスピリチュアリティは 日常の中に 散りばめられている。 特別なものではないのです。 幼いころに 四つ葉のクローバーを探したように、日々の中にある宝物を探して生きています。

瞑想セッション

静かに目を閉じて いっしょに時間を過ごしてみませんか? ただ黙って 内面を見つめるひととき。自由なスタイルの瞑想セッションです。 一時間 1000円 ヒーリングタッチのおまけつき。 お問い合わせは 伊藤攝 08061515620 akushu.8@ezweb.ne.jp

後ろ姿

☆tarot & massage マッサージとカードリーディングで オリジナルのヒーリングをしています。 Womb .isis (ウォム イシス) お問い合わせはこちらへどうぞ 伊藤攝 08061515620 akushu.8@ezweb.ne.jp 自分では見えないけれど 人によく見られているのは 後ろ姿…

オリジナル

☆massage & tarot Womb .isis (ウォム イシス) サロンの名前は 「子宮 と 月の女神」という意味です。ちょっと 耳慣れない方も 多いかもしれません。 オリジナルの マッサージとタロットで ヒーリングをしています。 マッサージの基本は しっかり押さえつ…

☆massage & tarot マッサージとカードリーディングで、オリジナルのヒーリングをしています。お問い合わせは お気軽にこちらへどうぞ Womb .isis(ウォム イシス)伊藤攝 08061515620 akushu.8@ezweb.ne.jp 今日は 気持いい風が吹いています。 風を感じてい…

マッサージのご案内

なんとなく だるい、 なんとなく 寂しい、 なんとなく 満たされない、 とくに これと言った悩みがなくても 漠然と 心に穴があいたような気分になるときって あります。 そんなとき 幼かったあのころ、頭を撫でてくれた お母さんの優しい手が懐かしくなったり…

幸せ

幸せは 何をどれだけ持っているのかではありません。 ただ シンプルに、今の自分に 満足しているか否か、なのだと思います。 満足とは 満ち足りること。 わたしは この心の器を 溢れるくらい いっぱいにして、満たされて生きいたいと思うのです。 じつは、こ…

執着

執着を捨てるということは 何かを失うことではありません。 そもそも 執着は 愛着の変化型。 それほど愛した人や 場所や 関係が、時とともに成長し 変化した姿を、受け入れることが難しいだけなのです。 けれども、もう機能しなくなった その場所には 新しい…

Link

■YUKIのタロット占い 京都烏丸御池の北でタロット占いをされています。 ■京都で陶芸一日体験と電動ろくろの陶芸教室なら二条陶芸工芸ルームへ京都の二条駅東で電動ろくろを使って陶芸体験できます。 ■土曜BAR「ROUGE」京都うずまさ帷子の辻にある場末の土曜…

60兆個。

60兆個。 この気が遠くなるような数字は、わたし達の身体を形作る 細胞の数。 そして その細胞のひとつひとつが 感情を持っているのだそうです。 番組の中で、とりだした乳腺組織に オキシトシンという 幸福ホルモンを一滴たらしたとたん、霧のように ミルク…

バランス

カードのリーディングでは、「バランス」がテーマとして現れることがよくあります。 たいていそんなとき、本人は 何か極端な状況におられることが多いので、やっぱり自分には バランスが欠けているのだと がっかりしがち。 でも、あなたは今まさに そのバラ…

遊び心

遊び心は、お洒落のスパイス。 最近のお気に入りは、綺麗めのファッションを アクセサリーやお化粧で ちょっと崩して着こなすこと。 きちんとしているけれど 無難な印象が、ほんのり 色っぽくなる気がするのです。 この、「ちょっと崩す」の さじ加減が楽し…

ヘッドマッサージ

髪は 女の命。 どんなに綺麗にお化粧しても、髪がボサボサだと 台無しです。 そして 首や手と同様、年齢が現れやすい場所でもあります。 艶がなくなったり、白髪が増えたり、ボリュームが減ってくると 一気に老けた印象になってしまうから 要注意。 そこで …

桜のフェイシャル

桜の花には 魂が宿っています。 一年に一度だけ出会えるその花は、その時々の自分の気持を映しているようで、毎年違った表情に見えるのです。 懐かしいのに 謎めいた そんな桜の花を、タッチで表現するなら どんな感じ? 風に揺れる 重たげな満開の桜、風に…

逆転の発想

誰にでもみんな その人ならではの 魅力や特技があります。 それを生かして生きるのが この世に生まれた あなたの使命。 とはいえ なにも難しく考えることはありません。 あなたにとって 普通なこと、たいした努力をしなくても 出来てしまうことはなにでしょ…

ラバーズ タッチ

恋する人が美しいのは、恋人の 優しいタッチのせいかもしれません。 髪をなでる 優しい手、頬を包む温かい手、 愛する人の手は 魔法の手です。 女の人の細胞は、愛されて 潤い 輝くもの。 こりをほぐすのも、むくみをとるのも もちろんですが、この手で伝え…

こぶしの花

昨年の春 夜道を歩いてサロンに帰る途中、お寺の塀の向こうに 満開のこぶしの樹を見つけました。 こぶしの花は その名のとおり にぎりこぶしのような大きな花。 純白のその花が 枝いっぱいに たわわに咲いている 姿は、なんとも神秘的で 思わず立ち止まって…

素足の季節

明日から もう4月。あっという間に 初夏になって 素足の季節も 間近ですね。 サンダルを履くときに 慌てなくてもいいように そろそろ脚のお手入れを始めませんか? ペディキュアなしでも 綺麗な爪と、潤って艶やかな踵は 1日にしてならず。 日頃の お手入れ…

脱 自分

自分探しに、自分磨き、、 今、世の中は「自分」でいっぱいな気がします。 でも 探して 磨けば、それが 本当に わたしというものを 大事にすることになるのかしら? 「自分の気持」にこだわるあまり、誰かの気持を 忘れてはいませんか? 「自分」という迷路…

肩甲骨は 翼のなごり。かつて 背中には 自由に空を飛ぶための 大きな翼がついていたのです。 けれども大人になるにつれ、人は 飛ぶことを忘れてしまいます。 使わなくなった翼は だんだん固くさびついて もう羽ばたくことなど 出来ないようにも思えます。 け…

春なのに。

ようやく 春がやってきました。 待ちかねたように 色とりどりの花も 咲き始めています。 町行く人々の装いも 明るく軽やか。 誰もが楽しそうに見える春。 けれど 気持がどうしても沈むことだってあります。 春なのに、、 一人でぽつんと膝を抱えてる? でも …

春風

昨日の雨があがって 今朝の空気は 柔らかです。 春風って 柔らかい。 赤ちゃんのほっぺたみたいに 甘くて 優しい肌触りです。 季節ごとに 吹く風の 肌触りは違います。 五月の爽やかな風も、夕立の前の湿った熱風も、秋の涼風も、冬の肌を切るような寒風も、…

一度きり。

私たちの魂は 何度も生まれ変わります。 けれど 死んでしまえば もう二度と この人生を生きることはできません。 もう二度とない この関係。 もう二度とない この役割 もう二度とない この経験。 ならば、ぐずぐずしている暇などありません。 わたしはちゃん…

人間ですから。

私たちは人間で 天使ではありません。だから いろんな感情を持っています。 好き嫌いだって、妬みだって、鬱々とした気分にだって なることがあります。 いつもいつも 晴れ渡った青空のような気分でいられることはないのです。 それで いいんじゃないかしら…

昨日はお天気がよかったので 祇園の辰巳稲荷さんにお参りに行ってきました。 ピンクの垂れ桜と 柳の新芽が 風に揺れて とってもきれい。 辰巳稲荷さんは 時間があると ふらりと行きたくなる わたしのパワースポット。 粋で艶っぽくて、身も心も きれいにして…

シナリオ

わたし達の魂は 何度も輪廻転生を繰り返し 生き続けているのだそうです。 今のこの人生は 800年に一度(!)の 人間への生まれ変わりのときに 「こう生きる」と 神様と交わした約束通りのシナリオです。 たとえ思い通りにならないことがあったとしても、この…

触れて感じる世界

わたし達に 何かが触れて刺激を感じるのは 肌だけではありません。 目に触れるもの、耳に触れるもの、口に触れるもの、鼻孔に触れるもの、その全てが感性を刺激するものです。 ということは、視覚も聴覚も 味覚も嗅覚も、触覚の一部と呼ぶことが出来るのかも…

あるものはある。ないものはない。

あなたがどんなに願っていても どうしても手に入らないものがありますか? それを求めても 求めても やっぱり手に入らないのなら、それは あなたには必要のないものなのかもしれません。 この人生で あるものはある、ないものはないのです。 それならどうし…

曲がってませんか?

曲がると一気に老けこむのは 背中と腰。胃が痛くて かがみこんでいる自分の姿に それどころじゃないけど ちょっとがっかり(笑) あとひとつ 忘れかちなのは 膝。若くて元気でも ここが緩んで曲がっている人は 案外多いのです。 せっかくのハイヒールと タイト…

胃けいれんでした。

珍しく 体調不良で しばらくブログをおやすみしてしまいました。 胃けいれん、たま〜になるのですが やっぱり苦しい。元気なときはついつい忘れがちだけど 健康でいられるのは なによりありがたい。 七転八倒の痛みの中で 背中のツボを 思いだして 押してみ…

Copyright(c)2014 womb-isis All Rights Reserved.